2013年03月08日

築地塀 2.0

2013年3月8日:「穴門」を追加しました。

築地塀のパズルピース(12種)です。

モデルは京都御所。

Tsuijibei01.jpg
Tsuijibei_Gate.jpg
パズルピース内訳
  • 築地塀(直線)
  • 築地塀(穴門)←NEW!
  • 築地塀(外角)
  • 築地塀(内角)
  • 築地塀(鬼門、猿ヶ辻) 参考:環境省「御苑案内(猿が辻)
  • 建礼門
  • 宜秋門※
  • 清所門※
  • 皇后門
  • 朔平門※
  • 建春門
  • 御門(上記6つの門をランダムに設置)※

※のある門は前後をNAMの歩道などで挟むと通勤路として機能します。

必須ファイル (Dependencies)
uki sim「参道
※「参道」の必須ファイルも含みます
Tsuijibei02.jpg
更新履歴
2013年3月8日:「穴門」を追加
2013年2月3日:公開
参考
環境省:京都御苑
宮内庁:《京都》御所と離宮の栞
この記事へのコメント
京都御所の築地塀良いですね。ありがたくDLさせていただきました。
ところで京都御所にあるかどうかは存じておりませんが、私はこの雰囲気の壁を見ると竹林を思い出します。これに似合う竹林が欲しいですね〜。
Posted by 月光 at 2013年02月24日 14:27
うれしいコメントありがとうございます。
気になる点がないわけではないですが、自分でもなかなかよい雰囲気に仕上がったなぁ、なんて思っていたりしますw
土壁に使ったテクスチャがよかったのかも知れません。
このテクスチャは桂離宮の土壁の写真から拝借したもので、竹林を思い出されるのもそういったところからかも知れませんね。
いや、桂離宮に竹林があるのかは知りませんが落ち着いた和の雰囲気ということで(w
Posted by uki at 2013年02月24日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

