2013年02月02日

参道 4.1

2013年2月2日:斜めのModelに影が落ちるよう(「uki_Sandou_BaseTexture○○.dat」)修正

参道パズルピース19種です。

「公園」に追加されます。

参道
Sandou-ver4_01.jpg
画像のベーステクスチャは「uki_Sandou_BaseTexture$$.dat」
  1. 直線
  2. カーブ
  3. 十字
  4. T字
  5. 斜め
  6. 斜め右カーブ
  7. 斜め左カーブ
  8. 石段
  9. 鳥居(6種)
  10. 門(3種)
  11. 手水舎(2種)
  12. 露店
  13. 露店(1x2)
  14. 茶屋(2種)
  15. 摂社
  16. タイル
  17. 玉垣(直線)
  18. 玉垣(コーナー)
  19. 玉垣(斜め)← NEW!
必須ファイル
HIDE and Seek!「「シンプルな児童公園」と「噴水のある池公園」・・NekoPropSet03.zip(ねこぱんち氏)
HIDE and Seek!「ねこぱんち氏作「NekoPropSet01」内の「Nature」(桜吹雪)
uki sim「屋台・露店 Props 3.0
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uki_Sandou.zip
更新履歴
2013年2月2日:斜めのModelに影が落ちるよう修正
(「uki_Sandou_BaseTexture○○.dat」を修正)
  • 上書き、または古いファイルと入れ替えてください。既に設置済みの参道LOTはそのままでも問題ありません。
  • 尚、ソフトウェアレンダリングで影を表示した場合、若干シャギーがかかります。
2013年1月12日:「uki_SandouTexture.dat」に玉砂利テクスチャを追加
2012年11月17日:玉垣斜めLOTなど追加出来ていなかった不具合を修正
2012年11月15日:玉垣に斜めを追加
2012年5月2日:1x2の露店LOTを追加
2012年5月2日:MMLを私用した場合、バス停等として機能しないのを修正
2012年3月10日:鳥居、門が道路と接した際にバス停として機能、その他パーツは歩行者のみ通行可能に
2011年8月 3日:他のMML LOTと競合する不具合を修正
2011年7月 6日:公開

プラグイン方法

ベーステクスチャ(草地)を3つの中から1つ選んでください。
途中で入れ替えても反映されます。
  • uki_Sandou_BaseTexture$$$.dat(芝生)
  • uki_Sandou_BaseTexture$$.dat
  • uki_Sandou_BaseTexture$.dat
参道のベーステクスチャ
デフォルトの草地3種です。
左から$$$、$$、$です(画像クリックで拡大します)。

MMLが不要の場合は削除してください。

石段の設置方法

石段の設置は矢印が上になるような形で設置してください。

参道

これ1つで15mの段差ぐらいまでなら違和感なく設置できるようにしてあります。

参道

茶屋2種。モデルは桂離宮の外腰掛(右)と賞花亭(左)。ランダムに設置されます。

画像のベーステクスチャは「uki_Sandou_BaseTexture$.dat」

参道

鳥居6種。モデルは春日大社、伊勢神宮、熊野本宮大社など。ランダムに設置されます。

参道

門は3種。モデルは桂離宮の御幸門(右)、修学院離宮の下離宮門(中)、そして以前作った京都御所の蛤御門(左)。ランダムに設置されます。

参道

判り難いですが夜景では灯篭が点灯します。

参道
タグ:参道 公園
この記事へのコメント
ベーステクスチャの違いがわかる画像とかないでしょうか
Posted by mokumo at 2011年07月08日 17:46
ベーステクスチャ3種の画像を用意しました。
ご確認ください。
デフォルトの草地3種です。
Posted by uki at 2011年07月08日 22:32
ukiさんこんばんは。
ありがたくDLさせて頂きました。
出店Propと合わせて使うと非常にいい感じです。

ところでMMLについてなんですが、
例えばukiさんのこの参道セットと護岸MMLを導入した時のMMLの挙動が
片方マップ内にPlopすると片方が既に存在しPlop出来なくなるかと思います。
本体のExenmplar Fileの中にあるプロパティCity Exclusion Groupの
数値を変更することで同時にMMLが使えるようになります。
他のBATerさんのLotをMML化している時に気付いたものでご情報までに。
Posted by moonlinght at 2011年08月03日 02:56
moonlinghtさん、こんばんは。

> 本体のExenmplar Fileの中にあるプロパティCity Exclusion Groupの
数値を変更することで同時にMMLが使えるようになります。

大変貴重な情報、ありがとうございます。
早速ご指摘いただいた数値を変更したところ、全てのMMLを一度に設置することができました。

---
公開済みMML使用作品の修正も完了済みです。
後日、修正したMMLだけを纏めたページを作る予定です。
Posted by uki at 2011年08月04日 00:09
ukiさん、はじめまして。
さっそく質問なのですが、参道3.0の玉垣(斜め)が公園に表示されませんでした。
MMLあり、なしでも同じ状況で、必須ファイルなども確認したのですが変わらず・・・。

原因が分からず申し訳ないのですが、ご教示いただければと。
Posted by すねこすり at 2012年11月17日 02:13
> すねこすりさん。
大変申し訳ございません。追加LOT、追加出来ていませんでした。
修正いたしましたので大変御手数ですが再ダウンロードのうえ、ファイルの上書き、または総入れ替えをお願いいたします。
これで「公園」カテゴリに斜めの玉垣が追加されているはずです。ご確認をお願いいたします。

お手数をかけ申し訳ありません。
そして御報告大変助かりました。ありがとうございます。
また何か不具合等あればお知らせいただけると大変助かります。


ver.3.0で追加されたファイルは以下の通り。
・「uki_Sandou_BaseTexture○○.dat」:斜めのベーステクスチャを各種追加
・「uki_Tamagaki.dat」:玉垣斜めModeleとLOTを追加
・「uki_SandouModle.dat」:斜め用に灯篭(小)を追加
・「uki_SandouTexture.dat」:今後使うであろうテクスチャを数種類追加
Posted by uki at 2012年11月17日 10:33
無事に斜めの玉垣が追加されました。
ありがとうございます。

ukiさんの作品は、私のSC4都市では欠かせないものになってます。
和風な感じのSC4、いいですよね。

私にはBATなどを作成する知識がないので、
ありがたく使わせて頂きます。
Posted by すねこすり at 2012年11月17日 19:52
> すねこすりさん。
無事バージョンUPが出来たようで一安心でございます。

これからも何かあれば即コメントしていただければ大変助かります。
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by uki at 2012年11月18日 22:26
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