2010年10月07日

露店のある風景 2.01

露店のある風景、LOT8種です。サイズは全て1×1で「公園」に追加されます。

Roten_Street01.jpg
(画像クリックで拡大)
  • バス停付高麗門(道路との接続が必要です)
  • 高麗門(道路と接続できます)
  • 入口(道路と接続できます)
  • タイル
  • 直線
  • 十字路
  • T 字路
  • カーブ

バス停以外は市長が露天商からシャバ代として毎月5$を取り立てます(支出が-5となります)。

バス停付高麗門
維持費・・・10$
乗客数・・・3,000
Roten_Street03.jpg
Roten_Street03.jpg
Roten_Street04.jpg
(画像クリックで拡大)
プラグイン方法
次の4つのうち一つを選んでください。
  • 「Fixed_Texture」
    ベーステクスチャ固定
  • 「Changeable_Texture」
    じむ氏の「日本風バス停留所」で選択したテクスチャに合わせ変化
  • 「Fixed_Texture_Neko」
    ねこぱんち氏の桜propを使用したベーステクスチャ固定のLOT
  • 「Changeable_Texture_Neko」
    ねこぱんち氏の桜propを使用したベーステクスチャがじむ氏の「日本風バス停留所」に合わせて変化するLOT
MMLファイルが不要な場合はフォルダごと削除してください。
必須ファイル
更新履歴
2011年8月 3日:他のMML LOTと競合する不具合を修正
2011年6月14日:ねこぱんち氏の桜バージョンのLOTを追加
2010年12月13日:屋台・露店Propsを3.0にアップデート
2010年10月12日:MMLファイル追加

神社の参道として

roten01.jpg
(画像クリックで拡大します)

毎日が縁日。

繁華街だと

roten02b.jpg
(画像クリックで拡大します)

少し怪しい雰囲気が漂っていますが売っているのはトウモロコシとか金魚なのでちびっ子も安心な露店街。

工業地帯に設置すると・・・

roten03.jpg
(画像クリックで拡大します)

完全に闇市でございます。手前にある高麗門が工場の煙で全く見えませんw

犯罪率が非常に高そうですが売っているのはトウモ(ry

MMLがうまくできません(うまくできました)

――追記――

コメントくださったmoonlinghtさんのアドバイス通りに修正したところMMLがうまく機能してくれました。moonlinghtさん、ありがとうございました。

問題は解決しましたが下記はこのまま残しておきます。

――追記ココマデ――

8種類ものLOTということでMML化を試みたのですがうまくいきません。

どこかでミスをしているのは間違いないのですが、その箇所を特定することができずにいます。

下記がそのMMLファイルです。どこが悪いのかご教授いただけると大変助かります。

  • うまくいかないMMLファイル(Z_MML.zip)
症状は
工事LOTを置く前から露店アイコン(灰色の設置できないアイコン)が表示される
工事LOT設置後、何年経ってもアイコンが灰色のまま(設置できない)

工事LOTを置く前、置いた後、撤去後、全ての状況で下記のような状態です。

MML.jpg
タグ:BAT lot 屋台 露店
この記事へのコメント
ukiさんこんばんは。
ukiさんのは綺麗に仕上がっていていいですね。早速ダウンロードさせて頂きます。
7-8月辺りの夜に広場に祭り会場として出現したりすれば最高ですね。

ところでMMLが機能しないということですがLUAの下段の
ML_JPN_Canal = BSCMML.NewMMLStructure()
ML_JPN_Canal.parent = "D9B7DEC8"
ML_JPN_Canal.children = {
ここの"ML_JPN_Canal"を"uki_Roten_Street"に変えて試してみてください。
恐らくそれで機能するようになると思います。
Posted by moonlinght at 2010年10月12日 02:22
moonlinghtさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
ご指摘の通り変更したところMMLがうまく機能してくれました!
本当にありがとうございました。


> 7-8月辺りの夜に広場に祭り会場として出現したりすれば最高ですね。

時間によって開閉はするのですが、季節によって出現するようにしたり、季節+時間が機能するかどうかを試すのをすっかり忘れていましたw

Prop3.0、LOT Set2.0などとしていずれ加えたいと思います。
Posted by uki at 2010年10月12日 23:00
Ukiさん、こんばんは。
高いディテールのUkiさんの作品を楽しみにしております。
今回もまた凄いですね!?
屋台一つ一つのノレンや屋根のビニルシート感などの質感もとても良くて、見ていて飽きないです。
願わくば夜景時の照明の強さをもっともっと上げて「きらびやかさ」が誇張されていると尚良かったかな?とは思います。が、細かく丁寧な作りこみの素晴らしい作品、大事に使わせて頂きたいと思います。
続編、シリーズなどあれば、そちらも本当に楽しみです!(^^)/
Posted by Mas'71 at 2010年10月13日 03:11
Mas'71さん、こんばんは。

> 願わくば夜景時の照明の強さをもっともっと上げて

今、光量を5倍にしてみたところ、いい感じに煌びやかになってくれました。

もう夜景は苦手というか、嫌いです。大嫌いなのですw
いつも試行錯誤もそこそこに逃げの一手なのです。
Posted by uki at 2010年10月13日 22:45
こんばんは。

本日確認したところ、「PEG_MTP_RESOURCE_vol1.dat」が削除されたようです><
Posted by at 2011年06月13日 00:44
> 2011年06月13日 00:44さん。
おぉ、報告ありがとうございます。
削除されたようですね。
「PEG_MTP_RESOURCE_vol1.dat」からは露店LOTの街灯の明かりPropを利用させてもらっております。

検索したところ「PEG MTP SUPER PACK 1 」に含まれているようです。

http://www.simtropolis.com/forum/files/file/20966-peg-mtp-super-pack/
PEG Mountain Theme Pack
( PEG_MTP_RESOURCE_vol1.dat & PEG_MTP_TEXTURES_vol1.dat )

また「PEG_CSK2-PPOND_RESOURCE.dat」にも同じ値を持つ明かりPropが入っており問題なく表示してくれました。
こちらは「PEG-PPond Canal Kit」に含まれています。
http://www.simtropolis.com/forum/files/file/21754-peg-pponds-canal-kit/

ですのでどちらか一方をプラグインさせれば明かりが灯ってくれます。

ご報告ありがとうございました。
また何かお気づきの点などありましたらお知らせくださると大変助かります。
Posted by uki at 2011年06月13日 21:52
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